2010年3月21日日曜日

とてもわかりやすい「フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。」(きたみりゅうじ)

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。
フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。
日本実業出版社 2005-12-08
売り上げランキング : 823

お すすめ平均 star
starおもしろさいっぱいのまじめな本
starわかりやすくて楽しい
starおもしろかったけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今 年の確定申告で、いろいろわからないことがあったので、勉強のために購入しました。
個 人事業を開業しました!

納税には、「本音」と「建前」が明らかにあると思いますが、この本は「本音」のスタンスで書かれていま す。

匿名で登場しているちょっとブラックな税理士さんと著者との会話で話が進みます。
そして、各セクションの最後には、四コマ漫 画。
税(と社会保険)についてのとてもわかりやすい本です。

個人的には、記帳業務のところが勉強になりました。

0 件のコメント: