2008年2月28日木曜日

水泳そろそろ1年

昨年のちょうど今頃、生まれて初めてインフルエンザAに罹りました。
辛かったのもありますが、自分の体力に自信がなくなり、なんとかしなければ!と痛感した次第です。
医者になってから、まともに運動なんてしてませんでした。

そこで3歳から小学校3年生まで習っていた水泳をすることにしました。
院内感染の危険があり1週間ほど休んでいたのですが、その間にウェアを買い、インターネットでプールが近くにあることを確認し、職場復帰後すぐ開始しました。

初回は、500mでもゼイゼイ。全身筋肉痛。脱水状態。

しかし、二度とインフルエンザに罹らないために、毎週続けています。
今では1000m難なく泳げるようになりました。
体力ちょっと自信ついてきました。

0 件のコメント: