2009年9月6日日曜日

通勤かばんを衝動買い「MANHATTAN PASSAGE」

東急ハンズで通勤かばんを衝動買いしました。

高校2年のときから、吉田かばんLuggage labelのショルダーバッグを使っていました。
途中使っていない時期もありましたが、かれこれ10年は使っています。
そのかばんのストラップ部分の金属が破損してしまい、応急処置を施し、だましだまし通勤に使っていました。

今回、東急ハンズに別件で立ち寄るとかばんコーナーがあり、そこにあったショルダーバッグを気に入り衝動買いしました。
MANHATTAN PASSAGEという名前です。
その中の’City Trail’という12600円のものです。
「マンハッタン」と付いていますが、日本のメーカーの製品で、中国製です。
http://www.leisure-products-inc.com/

買った理由は、以下の3点。

① マンハッタンに敏感になっていた
マンハッタンが舞台のアメリカのドラマ「フレンズ」で英語を勉強していて、「マンハッタン」が気に入りました。
英語脳=海外コメディ×iPOD×通勤時間

② 軽い
600gです。
今までのショルダーバッグは、かばん自体が重く、通勤に疲れていたので、軽いかばんを探していました。

③ A4が縦に入る
仕事の資料は、ほとんどがA4です。
A4が縦に入った方が、書類を探しやすい気がします。

吉田かばんは、その場で修理に出しました。
10年で、修理2回目です。

0 件のコメント: