2009年3月14日土曜日

気に入った「メーカーズシャツ鎌倉」のワイシャツ

以前からいいと聞いていたメーカーズシャツ鎌倉でワイシャツを3つ購入しました。

そこで久しぶりに採寸してもらうと首周り37cm-裄丈(ゆきたけ)85cmでした。
今までは、だいぶ以前の採寸結果38-82のシャツを買っていましたが、体型が変わったのかもしれません。
「裄丈」は、背中の中心から手首までの長さなので、水泳で肩周りがたくましくなったので、長くなった可能性は十分にあります。

ただ、メーカーズシャツ鎌倉のレディメイドのワイシャツは37-80か38-85しかサイズがなく、後者を選びました。

着てみると、生地もよく、身幅のやや細めでぴったり。
カラーもちょっとワイドめで、僕の好みに合います。
1つ5145円で、なかなかよいワイシャツです。

0 件のコメント: