2008年10月29日水曜日

研究者側の科研費の電子申請が完了

ブログ内リンク集: 平成21年度 科研費獲得への道、その後の3年間

研究者側の科研費電子申請が完了しました。
最後の最後まで、事務方の指摘箇所の修正が必要でした。

あとは、内定することを祈って、4月まで結果を待つのみです。

今回初めて研究費の申請をしましたが、勉強になりました。
やはり、自分のしたいことについては、自分でおカネを取って来るという自立心が芽生えました。

また、研究計画の立て方も勉強になりました。
今までは適当に臨床研究を始めて、結果が出てから目的を後付けすることもありましたが、それではロクな研究になりません。

今後は、研究費獲得にどんどんチャレンジしていきたいです。
もっと早くからチャレンジしたらよかったです。

0 件のコメント: