2009年8月30日日曜日

散髪は、1.5か月に一度の贅沢

散髪に行きました。

今まで2100円の安いところに行っていました。
引っ越した後は安いところが見つからないので、4000円のところにしました。

1900円高い訳ですが、サービスが違います。
  • カットが非常に丁寧 (今までは、とても雑だったんだなと実感)
  • 比較的しっかりマッサージ (今までは、器械で適当にされていた)
  • 顔そりもまんべんなく (今までは、額~目の外側~頬骨のあたりがすごく適当だった)
僕にとっての散髪の位置づけは、グルーミングによる「リラックス」です。
マッサージに行くのと似たような感覚です。
実際、今回うとうとしてしまいまいた。

1.5か月に一度の贅沢にしたいです。

0 件のコメント: