2009年8月9日日曜日

深いプール

新しいプールに初泳ぎに行って来ました。

今までは、中学校の温水プールの一般開放を利用していました。
これからは、総合スポーツセンターのプールです。

便利な点は、
・ 今までは、時間入れ替え制だったのが、いつでも入れるようになった
・ 早朝から深夜までやっている
・ 自転車ですぐ

マイナス点は、
・ 料金が100円アップ(定期は月7回以上行かないと元とれない)
・ 水深が深い(最大水深160cm)

水深が深いと、何となく推進力が得られにくい気がしました。
その分、今までと同じ2100m泳いでも、疲れてしまいました。
また、壁をキックして水面に上がるまでの感覚も違って、今までよりも深いところを泳いでいるようです。

何回か通うと慣れると思います。

0 件のコメント: