2009年12月27日日曜日

11本目の論文のリバイスを投稿

11月中旬からずっと頭の片隅にはあったけれど,放っておいた論文のリバイスを投稿しました.

8週間以内に再投稿せねばならず,ここ2週間は寝ても覚めてもリバイスでした.
2週間,毎日のようにブラッシュアップし,「もういいだろう」と思い,再投稿のボタンを押しました.

おかげで,論文かなりよくなりました.
改訂点は,主に2点です.

1) Informativeなタイトルに初挑戦

過去の記事にも書いたように,医学論文はdescriptiveなタイトルが主流です.
論文タイトルはinformativeではなく、descriptiveに
しかし,たまにそれなりの雑誌にinformative titleを見かけます.

今回,descriptive titleだと冗長で,魅力に乏しい感じがしたので,論文の結果を題名にしました.

2) ”売り”の結果にフォーカス

”売り”のデータに焦点を絞り,考察も最新の文献を加えました.
新しさがない結果の考察を削りました.

あとは,祈るのみです.

これで,肩の荷が1つ降りました.
よい年が迎えられそうです.

0 件のコメント: