2008年6月9日月曜日

昨年までCLIEを使っていました

昨年7月までCLIEという電子手帳を使っていました。
機種は、PEG-SJ33で、当時2万6880円しました。


2003年4月に購入したので、4年3ヶ月間ということになります。
すぐ壊れるSony製品でこんなに長く使えたのは珍しいこととです。

とても便利で、文字の入力もすぐにマスターしました。
手のひらサイズでどこにでも持ち運べ、入力した情報の検索ができ、欲しい情報がすぐに入手できました。
まさに4年間肌身離さず持っていた感じです。

ただ、2005年7月に全機種の製造が中止。
その後も2年間使っていましたが、電子手帳の限界を感じ改心。
使用を中止しました。

まだ、本体は手元に置いていますが、電源につないでも動かなくなりました。



この1台もアーバンマインとして、回収してもらおうと思っています。

現在は、CLIEとは正反対の巨大で重いフランクリン・プランナーを使っています。

0 件のコメント: