2008年9月14日日曜日

近くの神社の秋祭り

近くの神社の秋祭りに行ってきました。

先週からのぼりが立っていて、昨日からお囃子が聞こえてきて、徐々に雰囲気が出てきていました。
神社に向かう道にはお神輿が出ていて、神社では神楽をやっていました。

神社には、夜店がいっぱい出ていました。
焼きそばや広島焼きを買ったり、子供に綿菓子やヨーヨーを買ったり、スーパーボールすくいをしたり、楽しかったです。
子供にもよい体験だったと思います。

本堂の前にはお賽銭を入れるために行列ができていて、地元の人に愛されている祭りという気がしました。
また、なんとなく江戸っぽくてよかったです。

0 件のコメント: