2008年9月15日月曜日

伊勢丹メンズ館で散財:買い物には勢いと背中のひと押しが大事

久しぶりに買い物で散財しました。
新宿の伊勢丹メンズ館です。

目的は、ズボンと靴の購入です。
職場に着てゆくちゃんとしたズボンが1つもなかった(ポケットに穴が開いていたり、はき古していたり)のと、靴がフォーマル過ぎるのとカジュアル過ぎるのしかなく、その中間がありませんでした。

1人で行くと、「いいものがなかった」と言って何も買わず帰ってくることが多いのですが、今日は家族で行ったので、妻のアドバイスのもとたくさん買いました。

買ったものは、

1) ネイビーブルーのジーンズ(NUDIE JEANS) 27930円
NUDIE JEANSはスウェーデンの会社で、縫製はイタリアです
やっぱり高いだけあって、生地も色使いもよいです
2) グレーのチノパン(MARGARET HOWELL) 18952円 
MARGARET HOWELLの数少ない定番らしいです
試着してみて、はき心地がすごくよかったです
3) 薄茶色のチノパン(DESIGNWORKS) 18952円
アバハウスのブランドの1つ
ポリウレタンが5%入っていて、伸縮します
4) 赤のカーディガン(SIDE SLOPE) 18952円
一目見て、いいなと思ったカーディガンです
5) グレーの革スニーカー(PUMA Rudolf Dassler) 34912円
フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎずです
中国製と思いきや、イタリア製でした
PUMAがドレッシーなスニーカーを作っていたとは知りませんでした
合計11万9698円也

見た目で相手の印象も自分の士気も変わってくるので、いいものが買えたと満足です。

買い物には勢いと背中のひと押しが大事ですね。

0 件のコメント: