2009年11月29日日曜日

家は進化し続けている

この夏に新築賃貸アパートに引っ越しました。

今まで築20年ぐらいのアパートや職員寮にしか住んだことがありませんでした。
なので、2009年新築アパートの素晴らしさに驚いています。

家は進化し続けていますね。

まず、鍵。
外見は、自動車の鍵のようです。
同僚が、いつ車買ったの?と聞いてきたぐらいです。
鍵の柄の部分をかざすと、アパート入口のドアが開きます。

続いて、お風呂も素晴らしい。
最近のバスタブは蛇口がなく、下からお湯が出てくるのですね。
バスタブにはる湯量も2リットル単位で設定できます。
さらに、温度の設定も自由自在で、バスタブとシャワーの温度を別々に設定できます。
温度設定を変えたり、追いだきをすると、器械がそのむねしゃべってくれます。
浴室乾燥機もあるので、雨の日も洗濯が臭くなる心配がありません。

収納も考えられています。
下見をしたときは収納が少なく心配でした。
しかし、入居してみると意外に場所を有効に使ってあり、それほど不満ではありません。

ネット環境もよい。
各部屋にLANのコンセントがあります。
今までのように、長いコードは不要になりました。

新築っていいですね。

0 件のコメント: