2008年7月10日木曜日

何を食べてもおいしかった会津若松「料理旅館 田事」~宿泊施設編~

精進すれば大迫力!: 会津に家族で旅行しました(会津若松、喜多方、猪苗代)

今回は、宿泊施設としての「料理旅館 田事」です。
料理については、下記を参照下さい。
精進すれば大迫力!: 何を食べてもおいしかった会津若松「料理旅館 田事」~料理編~

宿泊施設としては、今一歩です。

①和室が古く、小汚い
すぐに慣れましたが、最初はちょっと引きました。
隣の洋室は、きれいでした。

②冷房が古く、温度調節が難しい
風邪引きました。

③ティッシュペーパーがない
備品の管理がいまいちでした。
置いてくれるように頼みましたが、それすらちゃんとしてくれませんでした。

しかし、お風呂は、温泉ではありませんが、檜風呂で豪華でした。

また、近くの八百屋で買ったスイカを冷やしてくれて、切って出してくれたり、洗濯をさせてもらったり、と親切で小回りの効く宿でした。

この料理旅館は、豪華な夕食を食べて1泊するというのが基本だと思うので、宿泊施設としての高い質を求めるのは、ナンセンスなのかもしれません。

0 件のコメント: