2008年7月20日日曜日

東京の夏の風物詩、屋形船に乗りました

東京湾で屋形船に乗りました。
利用したのは、JR品川駅から歩いて20分ぐらいのところにあるむつみ丸です。

当日は、天気がすごくよく、絶好の屋形船日和でした。
浴衣の女子も4人ほどいて、いい雰囲気でした。

船は、ちょっと揺れるので、酔いやすい人は、トラベルミンを前投薬していって下さい。

料理は、刺身、から揚げ、ちまきなどの作り置きと停泊中に5種類ぐらいの揚げたててんぷらを出してくれました。
飲み物は、瓶ビール、焼酎などが飲み放題でした。


約20人乗って、1人10000円ほどでした。
品川を出て、お台場でちょっと停泊して、勝どき橋まで行ったのち、品川へ。
2.5時間のコースです。
お台場のフジテレビ前では、屋形船がいっぱい集合してました。


東京の夏の風物詩、満喫しました。
来年も乗りたい!

0 件のコメント: