2008年11月18日火曜日

依頼原稿が1週間遅れで完成!

依頼原稿が完成しました。
今回は、期限から約1週間遅れになってしまいました。

遅れた理由は2点。

・ 科研費申請→学会口演とエフォートを割くべき課題が多かった
臨床に加えて、エフォートを割くべきことをするときは欲張ることはできません。
1つずつ片づけているうちに遅れてしまいました。

・ 漠然としたテーマで書きにくかった
1つ目よりこちらの方が理由としては重かったです。
お題が具体的ではなかったので、まず書くテーマからこちらが決めなければなりませんでした。
出版社も、もうちょっとゴールをしっかり明示して欲しかったです。

とりあえず肩の荷が1つ下りました。

0 件のコメント: