2010年1月12日火曜日

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(岩崎夏海)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
ダイヤモンド社 2009-12-04
売り上げランキング : 21

おすすめ平均 star
starもし青春小説がマネジメント論にであったら
star入門書にしては難しい
star今、読了したのであります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
著者は,AKB48のプロデューサーである岩崎夏海(なつみ)さんです.
あとがきを読むまで,女性だと思っていました.男性でした.

表紙はアニメでちょっと心配になりました.

内容は,高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読みながら,部をマネジメントし,甲子園出場を目指すというものです.
ストーリーはとてもベタな青春小説です.

その分読みやすく,ドラッカーの入門によいです.
まだ1冊も読んでいないドラッカーのハードカバーを読んでみたくなりました.

0 件のコメント: