2008年3月11日火曜日

50歳までに100編の英文論文を書きなさい

共著者になったもらった当時の部長に別冊を送ったとき、お礼の手紙に書いてあった言葉です。

筆頭著者として、50歳までに100編の英文論文を書きなさい

自分の現状から残りを計算してみます。

今のところ、publish(もしくはin press)の6編のみ。
となると、あと94編を18年で割ると、1年間で5編以上!

臨床をこなしながらだと、1人でするには厳しすぎる数字です。

この数を達成するためには、チームで取り組むしかないですね。
秘書やデータマネージャーも必要です。

よって、目標は以下の通りにします。

共著者も含めて、50歳までに100編の英文論文を書く
つまり、50歳までにPubMedに100編の論文を載せる

もちろん、数よりも質でしょうけど、数をこなさないと質はついてこない気がしています。

とりあえず、今日祈りながら1編を再投稿しました。

0 件のコメント: