2008年3月30日日曜日

井の頭公園に花見に行って来ました

吉祥寺駅からすぐの「井の頭恩賜公園」と「井の頭公園自然文化園」に行って来ました。

目的は、2つ。

「お花見」と「子供に動物を見せること」です。

桜は、ほぼ満開で、大勢の花見客が来ていました。
七井橋から見るのが、ベストなようです。


ただ、あまり花見日和ではありませんでした。
曇っていて桜の見栄えがせず、寒かったです。
さらに、ヒノキ花粉が飛び出したので、個人的には大変でした。

自然文化園では、子供にいろいろな鳥、魚、カエル、ヤギ、キツネ、狸、象、猿を見せられました。
本でしか見たことがないのと、実物を見たことがあるのとでは、大きな違いです。
中でも、「モルモットふれあいコーナー」が気に入ったようでした。

0 件のコメント: