2008年4月27日日曜日

将来えらくなってグリーン車に乗りたい人が、今すべきこと

将来えらくなってグリーン車に乗りたい人が、今すべきことは、「今後は毎回グリーン車に乗る」ことだと思います。

今のボスから「移動は必ずグリーン車」にするように言われました。
グリーン車に乗っている人の振る舞いを自分に浸み込ませるためです。

あるオーディオCDで同じような話を聞きました。
次の2つのうちどっちの列に並んだ人が金持ちになったでしょうか?
1つは、貧乏人の列の先頭
もう一つは、金持ちの列の最後尾

答えは、
金持ちの列の最後尾
1つ前の金持ちと2つ前の金持ちの会話を聞き、それを実行して金持ちになった。

ボスの言う通り、新幹線・特急などで実行に移しています。
一度、グリーン車に乗り始めると普通席には乗れません。
非常識な人はほとんどなく、静かで、席も快適です。
読書などもはかどります。
席が広くて、子供をあやすのにもよいです。

ただ、飛行機では、国内線の最上級クラスは躊躇してしまいます。
今のことろ、JALだとクラスJどまりです。

0 件のコメント: