2008年4月21日月曜日

エレッセの水泳ゴーグル(ellese ES9660)

いい水泳ゴーグルを見つけました。

今までは、ミズノの前方がよく見えるトレーニング用ゴーグル(85-YA800)を着けていました。
確かに前方はよく見えるので、その点ではよいです。
しかし、水がよく入るのと、曇るので、ストレスを感じていました。

そこで、新しいゴーグルを探しました。

店員さんに、①曇らない、かつ②水が入らないゴーグルがないか聞きました。

答えは、

①曇らないゴーグル
水温と体温の差で曇り止め加工をしていても、多かれ少なかれ曇りが出る。
曇り止めで対処を。

②水が入らないゴーグル
フェイスパッドが、顔面骨の骨格に合うかどうかで決まる。
試着用を当ててみて、手を放しても吸いついているようなものがよい。

置いてあった全ての試着品を試してみて一番合ったのが、このエレッセの水泳ゴーグルです。


ellesseのES9660です。

フェイスパッドのゴムの部分が大きく、あまり水が入りません。
これで、より快適に泳いでいます。

女性用がピッタリなことに驚きました。
昔から顕微鏡を覗いても瞳孔間距離が普通の人より狭かったのを思い出しました。

0 件のコメント: