2008年4月28日月曜日

糸ようじ (小林製薬株式会社)

歯が生えてからずっと虫歯になりやすく、物心ついたときからずっと歯科に通っていました。

ちょうど1年ほど前に、歯科の先生に「このまま歯間ブラシをしないと、将来必ず入れ歯になる」と脅され、
歯間ブラシを日課にすることにしました。

いろいろ試して、一番よかったのが、小林製薬の糸ようじです。
もう1年以上にわたり1~2日に1回使っています。


この歯間ブラシ(糸ようじ)は、他者の製品と比べて「糸」の部分がよいです。
「糸」の部分が"線"ではなく"面"になっていて、歯間の食べカスや歯垢をからめ捕る感じです。
大きな食べカスが取れることもよくあり、うれしくなります。

歯間ブラシ(糸ようじ)の良い点は、
  • 歯磨きをした後でも、すごく汚れが取れる
  • 歯の表面が、ツルツルになる
  • 歯間の歯茎がマッサージされてピンク色になってくる
  • 朝起きたときの口臭が減る
小学生のときから歯間ブラシを日課にしていれば、歯には自信持てたんだろうなと思います。



0 件のコメント: