2008年8月5日火曜日

北茨城に家族で旅行しました(北茨城・いわき)

夏休み②として、北茨城・いわきに家族で行って来ました。
(夏休み①は、精進すれば大迫力!: 会津に家族で旅行しました(会津若松、喜多方、猪苗代)

北茨城市の磯原は、こじんまりとした町でした。
JR磯原駅には特急スーパーひたちも停車するのですが、とまるのは1日2本ほどです。

ホテルは、二ツ島観光ホテルに3泊しました。
精進すれば大迫力!: 二ツ島観光ホテル ~宿泊施設編~


子供の体調が悪く、大変でした。
後に、ヘルペス性歯肉口内炎と判明。
発熱、食思不振、よだれもいっぱい出ました。
精進すれば大迫力!: 旅行と子供の病気

精進すれば大迫力!: 2008年夏休みの予定で書いた目標の

・茨城県に旅行したことがない →達成


・子供に海を見せる →達成
最初は泣き叫んでいましたが、少しずつ慣れ、砂遊びが出来ました。
精進すれば大迫力!: 茨城県の磯浦海岸で海水浴


・うまい海産物を食べる →達成
海産物おいしかったです。
当分魚はいい、というぐらい魚介類三昧でした。
精進すれば大迫力!: 二ツ島観光ホテル ~料理編~

飽きたときには、隣りのホテルのフレンチレストランに行きました。
精進すれば大迫力!: 磯原シーサイドホテル内のレストラン ラ・メール


・好きなときに海水浴をして、のんびりする →達成できず
子供の病気で疲れ果て、それどころではありませんでした。

・行きに水戸に立ち寄り、偕楽園を散策 →達成できず

ぎりぎりまで旅行に行くかどうかを検討していたので、家を出たのが15時でした。
今回、水戸はパスしました。
一度は、行きたいです。

目標にはなかったのですが、「アクアマリンふくしま」という環境水族館にも足を伸ばしました。
精進すれば大迫力!: 「環境水族館」アクアマリンふくしま

0 件のコメント: