2008年8月8日金曜日

東京湾パーティークルーズ

屋形船に続いて、東京都観光汽船のパーティークルーズに行きました。
参考: 精進すれば大迫力!: 東京の夏の風物詩、屋形船に乗りました

船は「海舟」という250人乗りの立派なものでした。
ニューオリンズのミシシッピ川の船を思い出しました。


コースは、屋形船のときと似ていて、お台場や勝鬨橋をうろうろしていました。

屋形船とは違い、大きいのであまり揺れませんでした。
料理もまずまずおいしかったです。

東京タワーなどの夜景を見ながら、夜風に当たって、酒を飲み、なかなか優雅なひと時でした。

また、今回は乗りませんでしたが、「ヒミコ」という松本零士プロデュースの宇宙船のような船もありました。

0 件のコメント: