2008年8月5日火曜日

茨城県の磯原海岸で海水浴

精進すれば大迫力!: 北茨城に家族で旅行しました(北茨城・いわき)

茨城県の磯原海岸で海水浴をしました。
日本での海水浴は、20年ぶりぐらいです。

海水浴客の密度は適度でした。
車で来て、海の家を借りるという人が多そうな印象でした。

磯原海岸には、海の家は2つありました。


海水浴といっても、海水は冷たくて泳ぐどころではなく、腰から下を海水に浸けただけです。
さらに、波も大きく、実際に泳いでいる人はほとんどなく、皆海辺で遊ぶという感じでした。
特に、二ツ島のすぐ近くは遊泳禁止でした。

大部分の時間は、二ツ島観光ホテルで借りたパラソルを立てて、日陰にいたはずですが、四肢を中心に日焼けしました。

久々に熱傷の感覚とサムイ島での全身熱傷を思い出しました。

10
年ほど前の医学生時代、初めての海外バックパッカー旅行「マレー半島縦断」でサムイ島行ったときのこと。

日焼けをしようと思いがんばって海水浴をしていました。
すると、夜に全身が熱をもち始めました。
眠れないほどで、感染症になって発熱しているのと勘違いしました。
翌日になって初めて、日焼けという全身熱傷だと気づいた次第でした。

0 件のコメント: