2008年8月5日火曜日

二ツ島観光ホテル ~宿泊施設編~


精進すれば大迫力!: 北茨城に家族で旅行しました(北茨城・いわき)

福島県に近い茨城県北茨城市の磯原にある二ツ島観光ホテルに3泊しました。
目的は、海水浴とのんびりすることです。

茨城県を旅行したことがなかったので茨城県を選び、さらに大洗などのメジャーなところより観光客が少なく、宿が取りやすいだろうということで選びました。

二ツ島観光ホテルは、ホテルといっても20室もないほどでこじんまりとしています。
花が各部屋やトイレなどに飾ってあり、もてなしの心を感じました。

本当に二ツ島の真ん前で、部屋からも真正面に二ツ島が見えます。

また、波の音もすごくよく聞こえ、海に来たという感じで個人的には満足でした。

料理は大満足でした。
参考:

宿の方の心遣いもよかったです。
パラソルを貸してくれたり、サランラップをくれたり。

料理とサービスのすばらしさに比べると、設備は劣りました。

2人部屋を利用しましたが、部屋は六畳一間で、洗面所・トイレなしでした。
ドアが安アパートみたいなのも残念でした。
また、温泉は源泉ではないので仕方ないのですが、ちょっと塩素臭かったです。

宿泊料は、夏期料金・サービス料・消費税・入湯税込みで
1
泊目:13800円(2食付、週末料金込み)
2
泊目:12750円(2食付)
3
泊目:6450円(朝食のみ)
でした。

夕食が6000円で、確かにそれに値する夕食です。

0 件のコメント: