2009年1月4日日曜日

2009年の抱負=体調管理

2009年の抱負は「体調管理」にしました!

2007年は1年中、2008年は11月末から1か月以上、風邪に悩まされました。
子供が保育園で風邪をもらって来るというのも原因ですが、「医者の不養生」もあると思います。
さらに、もう若くないということもありそうです。

風邪をひくと、明らかに生産性が落ちますし、人づきあいも悪くなります。

具体的には、

1) 冬季は、朝のシャワーをやめる
2) 冬季は、風邪の有無にかかわらず、できるだけマスクをする
3) 冬季は、温かい格好をする
4) 飲み会は1次会で帰る
5) 生活のリズムを定める

とりあえず、すでに1)2)は実行に移しています。

0 件のコメント: