2009年1月6日火曜日

2009年新春バーゲンで散財

昨年同様、今年も新年早々バーゲンに行ってきました。

昨年は、梅田まで出て行って、人の多さに疲労困憊した。
よって、今年は千里中央の阪急に行ってきました。

朝10時半頃に到着しましたが、男物売り場はそんなに混んでいません。
かといって、欲しいものは揃っていて、なかなか使い勝手がよい印象を受けました。

客が比較的少ない分、試着室が待たずに使えて、店員の対応もよく、よかったです。

まず、JOSEPH ABBOUD(ジョセフ・アブード)
JOSEPH HOMMEでパンツを買ったことがありますが、JOSEPH ABBOUDは初めてです。
JOSEPH HOMMEよりカジュアルで、ちょうどよい感じの服が多かったです。
店員さんの感じもよく、今後も利用したいブランドです。

① ダウンのコート (46305円)
持っていない種類のコートです。
温かそう。
ディアプレックスというハイテク素材が使われているようです。
②  白のセーター (13037円)
これもなかなかよいです。
褐色っぽい黄色と悩みましたが、白にしました。
③ ベージュの綿パンツ (6111円)
もともとは16800円のもの。
店員さんが30インチだけ、いろいろなお買い得パンツがあるということで、持ってきてくれたうちの1枚。
膝はストレッチが効き、座ってもあまり突っ張りません。
これは、かなりお買い得でした。④ 黒のウールのパンツ (11203円)
これも、もともとは19950円のもの。次は、ニューヨーカー
個人的には、男の店員さんが苦手な印象でした。

⑤ 青のセーター (11760円)
Vネックで使いやすそうです。
今まで持っていなかった色です。⑥ シャツ (8085円)
上の青のセーターに合うシャツはどれか店員に聞いて、いくつか持ってきてもらったものの1つ。
あまり持っていない感じのカジュアルシャツだったので、悩んだが買ってみました。
⑦ ネクタイ (6300円)
えんじ色で、これもあまり持っていない色だったので、購入。
続いて、隣の五大陸Gotairikuでジャケットを物色。
ここの店員さんもよかったです。

⑧ 紺色のジャケット (32592円)
超極細ポリエステル繊維サミアを使ったジャケットらしいです。
ジャケットは1枚しか持っていなかったので、購入。
かっこいいです。
以上、8点で13万6862円の買い物でした。
今年もいいもの買えたと思います。

背中を押してくれた妻に感謝。

0 件のコメント: