2009年1月22日木曜日

東京演劇集団 風「星の王子さま」

子供を連れて東京演劇集団 風の「星の王子さま」を見てきました。
入場料は1200円でした。

東京演劇集団 風は、専属劇場〈レパートリーシアターKAZE〉を東中野に持っています。
近所ということもあり、応援したくなりました。

演劇というものは、とても久しぶりでしたが、よいものですね。
「星の王子さま」は昔本で読んでうろ覚えでしたが、劇を見ているうちに思い出してきました。
王子様役の女性が本当に「星の王子様」っぽくてよかったです。

子供はというと、席が前から2列目のちょうど中央だったので、大きな音にびっくりして後ろを向き帰りたいと言い出す始末した。
前半の途中で眠ってしまいました。
後半は起きていたようで、最後にキャストが全員出てくるところでは、バイバイしていました。
そして、出口ではキャストのみなさん(ヘビさん以外)と握手をして、会場を後にしました。

「大切なものは、目に見えないんだ」

0 件のコメント: